はりくやまく【ハリクヤマク】

ソーキそばがむっちゃ食いたい

と言われ、西大島のはりくやまくに連れて行ってもらいました(昨日)。
DSC_0126_HORIZON.JPG

はりくやまくと言えば「いまいゆのバター焼き」を食べねばならぬというので、とりあえずのオリオンビールと同時にいまいゆのバター焼きをオーダー。出来上がるまで時間がかかるので最初に頼んだほうがいいです。
DSC_0094.JPG
バター醤油が香ばしく、癖になるお味♪
お酒が進みます。

にしても、火曜の夜だっていうのに、満卓。
店員さん少なすぎて対応しきれてないじゃないの(接客はとってもあったかくていいんですけどキャパオーバーは否めない)。
お座敷では家族連れのお子様が暴れてたりもしますが、「子供かわいい~」って思える人なら大丈夫!
(ダメな人はダメかも(笑))

本日のおすすめメニューはほぼほぼ外れなくおいしくいただけます。
昨日はこんな感じでした。
DSC_0092.JPG
追加オーダーしたくなるので、メニューを回収される前にスマホで写真を撮っておくと便利です。

お刺身盛り合わせは、なにを乗せてもらうかこっちで選択させてくれるなんて、うれしい!
DSC_0110.JPG
トロ鯖マジうますぎ。てか沖縄料理とか関係なくおいしいです。

DSC_0099.JPG
イワシのなめろう。むっちゃうまかった。
しかも、骨を油で揚げて骨せんべいにして付けてくれるんです。骨バリバリ食えてうまーい。

DSC_0101.JPG
グランドメニューからはグルクンの唐揚げ。こちらも骨せんべいで残すとこなくおいしくいただけました。

お酒は泡盛の種類も多く、いろんな種類を試すもよし、ボトルでがっつり飲むのもよし。
ポイント貯めるとボトル1本無料になります。

しめにソーキそばとサーターアンダギーとブルーシールアイスを食いましたが、写真撮り忘れ。
どれもおいしゅうございました。

おトイレは、男女共用が1室。
DSC_0119.JPG
シャワートイレの機能はまあ普通。
DSC_0120.JPG
お客さんが多いせいか、ちょっと水浸しな感じ。

お肴のお味はいいし、コスパも素晴らしいので
泡盛気分の時は是非って感じです。
※ 混んでるときに待たされてもオッケーな気持ちに余裕のある方向け

(バッカスの気持ち)
お店外観 ★★
接客   ★★★(人手不足。たまたまか?)
居心地  ★★★
お肴   ★★★★
お酒   ★★
おトイレ ★★
おうちご飯的な気分の時に行きたいです!

東京都江東区大島3-1-17

最期に外でお見送りもしてくれて、一人一人にホッカイロをくれました。
こーゆーのはとっても嬉しい♪

※ あくまで個人の感想です。


にほんブログ村
















この記事へのコメント